エンマヌエル協会主催無料健康診断キャンペーン
令和5年9月22日
在ペルー日本国大使館
→スペイン語:Español
→スペイン語:Español
9月17日、エンマヌエル協会主催による無料健康診断キャンペーンが開始され、式典に、ナカチ・エンマヌエル協会会長、ウエムラ同協会診療所長、および片山和之ペルー駐箚特命全権大使が出席しました。同キャンペーンは、ベンタニージャ地域をはじめとする周辺住民の健康管理を促進するため、例年地域住民約1000名に対して健康診断を無料で行うもので、本年は日ペルー外交関係樹立150周年記念行事の一つとしても実施されました。
片山大使は、挨拶の中で、マヌエル加藤神父が中心となり設立されたエンマヌエル協会診療所は、この地域でなくてはならない医療施設の一つとなっており、今回のキャンペーンも重要な地域貢献であると述べるとともに、この重要な医療施設である同協会に対して、日本大使館としても累次にわたる支援を行ってきたと述べました。
式典終了後に、エンマヌエル協会から、近々離任する片山大使に、これまでの感謝の気持ちを込めて記念の盾が手渡されました。
片山大使挨拶はこちら
エンマヌエル協会ホールでの記念撮影
記念の盾を贈られた片山大使