山元大使のホンダ・イキトス工場視察(10月25日)

令和6年10月31日
ホンダ50周年式典で挨拶をする山元大使 式典で挨拶をする山元大使
ホンダ・イキトス工場でバイクや三輪モデルの製造ラインを視察する山元大使 ホンダ・イキトス工場を視察する山元大使
ホンダの三輪モデルの後部座席に試乗する山元大使 ホンダの三輪モデルに試乗する山元大使

 10月25日、山元大使は、ホンダ・デル・ペルー創立50周年記念式典に出席するため、ホンダ・イキトス工場を視察しました。
 
 ホンダ・デル・ペルーは1974年に設立され、2007年よりイキトス工場でバイクと三輪モデルの製造を行っています。イキトス市内にはホンダの三輪モデルが多数走っており、人々の生活を支えています。
 
 山元大使は、式典での挨拶の中で、両国の関係強化には民間セクターの発展が不可欠であり、ホンダのさらなる事業発展を祈念していると述べました。